メンタルきのこ

メタルやきのこや投資に料理、人生観、こころの健康奮闘記

こころの健康奮闘記 #007 メンタル不調の波

こんばんは、メンタルきのこです🍄

 

何故かは分かりませんが、毎月10日頃にメンタル不調の波がやってきます。今が正にその時期で本当に辛いんですが、職場や周囲の人から見てもメンタル不調者だとはパッと見わかりませんし、そこは自分なりに努力をして健常者のように振舞ってはいます。

ですが内心は自己否定の嵐と真っ暗な闇の中にいるような心境で、もう本当に胸が張り裂けそうです。辛いんです。

消えてしまいたい。居なくなってしまいたい。そんな思いが鎌首をもたげて今にも襲いかかってきそうで、もうどうしたらいいのか。

心療内科に通院し処方される薬も服用していますが、この時期は本当に不安定でおかしくなりそうです。ここを乗り切ればわりと穏やかな心境になるのは分かっています。分かっていますが・・・辛い・・・

 

ああもう、くそ、乗り越えるぞ。絶対に良くなってやる。負けてたまるか!

 

大丈夫、うつは必ず治ります。そう信じています。