メンタルきのこ

メタルやきのこや投資に料理、人生観、こころの健康奮闘記

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

おばあちゃんはタイムトラベラー 其の参

僕の大好きなウメおばあちゃんは97歳。 時々物忘れをするけど、しっかりとした元気なおばあちゃんなんだ。 そんなウメおばあちゃん、実はタイムトラベラーなんだ!びっくりだよね! 色んな時代からやってきて、素敵な話しをいっぱいしてくれる。 今日はとっ…

万能調味料 山わさびの味噌あえ

こんばんは、メンタルきのこです すりおろしたての山わさび、あの鮮烈な辛さがたまらないですよね。 イカの刺身やホタテのバター醤油焼きに、すりおろした山わさびと共に頂くあの美味さ、やみつきになります。 そんな山わさびですが、好んで買い求め、常に食…

南部鉄器 急須

こんばんは、メンタルきのこです 少し前になりますが、南部鉄器の急須を入手しました。 南部鉄器の急須や鉄瓶の製作・販売をしている岩鋳さんの商品です。 ホームページはこちら。 https://iwachu.co.jp/ いいですねぇ、この堂々とした出で立ち。 そして同じ…

近況等々

こんばんは、メンタルきのこです 大きな理由があった訳ではないのですが、なんとなくブログ更新から遠ざかっておりました。 えぇ、元気です。もちろんコロナでもありません。投資は生き甲斐でもありますので、コツコツと継続しております。 ◯投資 一時期は年…