メンタルきのこ

メタルやきのこや投資に料理、人生観、こころの健康奮闘記

所有から共有へ

こんばんは、メンタルきのこです🍄

 

ルームシェアやカーシェアなど、所有することから共有することへ移りつつある時代です。

この流れはエンターテイメントにも広がっておりまして、リーガルかイリーガルかは分かりませんが昨今のYouTubeなんかを見るに昔の映画やアーティストのプロモーション・ビデオ、あるいは曲そのものなど多数アップロードされています。

 

80年代後半から90年代初頭のメタルファンとして、その当時のバンドのプロモーションビデオとかもう踊り上がるほど嬉しいものもある訳ですよ。今じゃ考えられませんが、その頃はビデオがある家があまりなく、ましてや洋楽のPVなんかたまーに深夜に放送されていたような時代でした。そう考えるといつでも好きな時に好きなデバイスで再生可能な環境にあるという、今の良い時代に生きている事に感謝しかありません。

AlienのPVとかね、曲調は穏やかなのにメンバーのアクションが激しくて若いなあ、と思ってニヤニヤしながら見てしまいます。

またKiller DwatfsのPVはメタルシンガーのアクションの見本みたいなもので、個人的にはかなりのツボです。すべてのメタルファン必見、是非視聴をオススメします。