メンタルきのこ

メタルやきのこや投資に料理、人生観、こころの健康奮闘記

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ぬか漬け風焼き イワシ

こんばんは、メンタルきのこです 家庭用の精米機から出る精米した際の米ぬか、これを使ってぬか漬け風の魚をいろいろ試してみようと思い、初回は生のホッケ、2回目はアジのひらきで試してみました。 さて今回はスーパーで売っていた生のイワシ、これを使って…

定期預金と株式投資

こんばんは、メンタルきのこです 先日ふと思い立ち、ネット銀行で以下の内容で定期預金の預け入れを行いました。 ・金額 100,000円 ・期間 1ケ月満期 さて1ケ月満期を迎え、利息はどのぐらいかな?と思い確認すると・・・ 1円。 え?たったの1円?ということ…

ぬか漬け風焼き アジのひらき一夜干し

こんばんは、メンタルきのこです 家庭用の精米機から出る精米した際の米ぬか、これを使ってぬか漬け風の魚をいろいろ試してみようと思い、初回は生のホッケで試してみました。 さて今回はスーパーで売っていたアジのひらきの一夜干し、これを使ってぬか漬け…

米ぬか発酵肥料

こんばんは、メンタルきのこです 少し前にホッケの米ぬか漬け風を紹介した際に、米ぬかで作る肥料にもチラリと触れておりましたので、ご参考までに紹介いたします。 素人ですし、個人で使用する発酵肥料なものですから適当であることをお含み置き願います。 …