メンタルきのこ

メタルやきのこや投資に料理、人生観、こころの健康奮闘記

ドラえもんでのび太がおばあちゃんに会いに行く会の話

こんばんは、メンタルきのこです🍄

 

最近のドラえもんで放映があったかどうかは詳しくありませんが、昔自分が子供の頃に見てたドラえもんで、のび太がタイムマシンで自分のおばあちゃんに会いに行く、という話がたまーに放映されてました。

もう子供の頃からその話が切なくて愛しくて、見るたびに泣いてました。

たしかのび太が生まれる前におばあちゃんは亡くなっていて、タイムマシンで会いに来たという自分の孫を名乗る少年のび太を暖かく受け入れてあげる、そして来るたびに優しく接してあげるという、ああもう駄目だ、書いてる今も涙が出そうだ。

今もしあの会の放映を見たら3日間ほど熱を出して寝込むぐらい泣きまくると思います。

 

自分のおばあちゃんも亡くなってしばらく経ちます。自分も一回でいいからタイムマシンで亡くなった優しいおばあちゃんに会いに行きたいな・・・もうダメ、泣いてます。