メンタルきのこ

メタルやきのこや投資に料理、人生観、こころの健康奮闘記

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

未来人・・・?

こんばんは、メンタルきのこです 先日古民家を改装した雰囲気のあるお店で食事をしていた時の話です。 そこはなかなか人気のあるお店で、30分待ちなんていうこともザラにあります。で、自分の一つ前に男女4人の見た目は大学生またはベンチャー起業家?といっ…

春の山菜

こんばんは、メンタルきのこです さあ今年も山菜を頂いてまいりました。 先ずはワラビから。 少し写真がボケてますね。 ちょうど良い感じのを20本程。ワラビはアク抜きに一晩かける必要があり手間のかかる食材ですが、手間をかけてでも食べたくなる美味しさ…

暗号資産 復活の狼煙

こんばんは、メンタルきのこです 長かった暗号資産の冬もようやく明けそうな気配です。さながら大英帝国復権の狼煙をあげるというような国内盤の帯の触れ込みで売り出されたQuirboysのような勢いです。1990年にA Bit Of What You Fancyでデビュー、シングル…

畑ログ 5/11

こんばんは、メンタルきのこです 裏庭の畑に蒔いた葉モノの種ですが、ようやく芽を出してきました。春菊、小松菜、大根菜に水菜あたりですね。気温があまり上がらないせいかほうれん草の芽がまだ出ていないので、畝を作りほうれん草の種を追加で蒔きました。…

こんなんTシャツにしたら絶対かっこええやんっていう

アルバム・アートワーク #18 こんばんは、メンタルきのこです Jellyfish Spilt Milk 1993年2nd 邦題『こぼれたミルクに泣かないで』 アメリカ出身のポップ・ロックグループ、ジェリーフィッシュの2ndです。見た目そのままですが、なかなかジャケットの雰囲気…

こんなんTシャツにしたら絶対かっこええやんっていう

アルバム・アートワーク #17 Dan Lucas Canada 1992年1st ドイツ出身のヴォーカリスト、ダン・ルーカスの記念すべき1stソロアルバム。同じくドイツのバンドで1988年にHeavy Birthdayというアルバムを残したKaroのヴォーカリスト(その当時はLutz Salzwedel名…

畑ログ 5/4

こんばんは、メンタルきのこです しばらく間があきましたが、だいぶ暖かくなってきたので畑に以下のような葉モノの種を蒔きました。 ・小松菜 ・ほうれん草 ・水菜 ・大根菜 朝晩はまだ冷え込むこともありますが、今時期に蒔けばきっと大丈夫でしょう。 こち…