メンタルきのこ

メタルやきのこや投資に料理、人生観、こころの健康奮闘記

投資状況 2019/1/18

こんばんは、メンタルきのこです🍄

 

アホな深海メタル集団の仮想インタビューもひと段落ついたのと、このままでは妄想癖のあるアブない人と思われる可能性が高いため、たまには現実的な投資の話をします。

 

2019年に入ってからはそれほど積極的に動いてはいないのですが、本日までの投資確定版サマリーは以下のとおりです。

・為替FX  -2,200円

・株信用  +15,000円

為替は豪ドルのショートが余計な仕事をしたことでマイナス、株信用は日本ファルコムサン電子の買い等でちょいちょい利確をしてます。

また確定益と言っているのは現物の含み損が30万を超えており、信用の含み損も5万以上を抱えている状況からです。現物はまぁ配当と優待があるから放置として、信用の含み損は早めに解消したいところ。あまり悲観はしてませんけどね、そのうち戻るでしょう。

 

またどうにも良い銘柄がない時の投資先選定手法として日証金情報を参照し、貸株残高の上位銘柄の買いを短期で持つことも良くあります。この手法で東海カーボンなんかでも利益を出しています。

逆もまた有効で、借株超過の上位銘柄のカラ売りもします。たまにですけどね。

 

ちなみに暗号通貨はしばらく売買しておらず、XRPのホールドを継続しているぐらいですね。

IYRK、Take Me To The Moon、期待しています。

 

それでは本日はこのあたりで。

 

・・・まともな事を言うとなんか疲れるのはアホな深海メタルの仮想インタビューのせいですよね、そうですよね。