メンタルきのこ

メタルやきのこや投資に料理、人生観、こころの健康奮闘記

トータル収支状況 2/25

こんばんは、メンタルきのこです🍄

 

先週からの強い相場が継続していますね。上海市場5.6%の上昇とかエライ強い数字でビックリです。また豪ドルの79円オーバーのチャートを見てるともの凄くショートを入れたくなりますが、MACD、RSIともに上下どっちもありそうなので、こんな時はぐっと我慢で様子見、見の姿勢です。

 

さて先週末からの収支状況ですが、日本ファルコムとイベント関連銘柄、それと小売大手の繋ぎ売りの現渡し(厳密には明日の発注ですが)で利確をしました。個人的な感覚ですが、優待人気銘柄の高値は権利日前日につける事が多く、確定日は何故か値下がりする傾向があるような気がしてます。ただこれも地合いと需給動向(大幅な売り超)次第で権利落ち日に高値更新する銘柄もあったりしますので、その判断はなかなか難しいですけどね。

 

○トータル収支状況 2/25

・為替FX    -1,700円 → 変わらず

・国内株  +55,000円 → +12,000円利確

 

2月優待の権利日も過ぎていよいよ3月優待相場、それと好業績期待銘柄への買いが今後も継続するか注目ですね。外資や年金、生保など大口の現物資金への流入動向も気になるところ。

 

ご自愛くださいませ。それでは本日はこの辺りで。