メンタルきのこ

メタルやきのこや投資に料理、人生観、こころの健康奮闘記

新年を迎えました

あけましておめでとうございます、メンタルきのこです🍄

 

年が明けて2019年を無事迎えることができました。本当にありがたいことです。

初詣で引いたおみくじは久々の大吉で、その内容は

・学問  案ずるな上手く行く

・相場  焦るな後半利が大きく乗る

・健康  大らかな気持ちでいれば快方に向かう

という有難い内容でしたので、先ずは地道にメンタルヘルス・マネジメントⅡ種の勉強を続けて3月の試験に備えたいと思います。ちなみにⅡ種の公式テキストは文字数が多く、交付された関連法案部を除いて約300ページという結構なボリュームですので、計画立てて勉強をする必要があります。

そして相場、これですよ。XRPの利益が大きく乗るのが後半、つまりはあと一年間はジリジリとした低空飛行を続ける可能性があることを示唆しているのかもしれません。諦めてブン投げず年後半を待て!という天からのお言葉と理解しましたので、安値での買い増しを続けつつ来たるべきMoonに備えたいと思います。

最後に健康。メンタル面での通院治療も1年を超えましたが、それこそあまり思い詰めず、大らかにどっしり構えていれば問題ないという神様からの教えでしたので、独りで抱え込まず俯瞰で物事をとらえ、いよいよ辛くなったら早めに周囲にヘルプを求める、これぐらいの心構えで臨みたいと思います。抱え込んで上手くいった試しなどありませんし、ここは本当に気を付けようと思った次第です。

 

さて今年もまたしょーもない話題をつらつらと、時にシツコク掘り下げながらブログを続けたいと思いますので、今年もメンタルきのこ🍄をよろしくお願い申し上げます。