メンタルきのこ

メタルやきのこや投資に料理、人生観、こころの健康奮闘記

お味噌汁専門店

こんばんは、メンタルきのこです🍄

 

どんな世代でもお味噌汁が嫌いだ、という方は少ないと思います。なので日本各地の味噌を使ったお味噌汁専門店があって良いと思うんですよ。

厳密にはその地域でとれるダシもちゃんと取って、その地域の材料で作るお味噌を取り寄せて。その地域の漬物なんかもあるとベストですね。そして色んな地域から人が集まるところ、といってしまうと東京や大阪、名古屋、福岡、札幌とかの大都市になってしまうけど。

 

色んな地方の出身者の方が自分の出身地域のお味噌汁を飲んで、これだよ、この味。あー実家にしばらく帰ってねーなー、かーちゃん元気かなあ・・・なんて親を思い出し、もしもしかーちゃん元気?いや、かーちゃんの作る味噌汁みたいな美味いの出す店があってさ・・・なんて電話の一つもしてあげられるきっかけになる、そんなお店があっても良いと思うんですよね。

そうか、自分でやってみようか。自分の親、かーちゃんが元気なうちに。