メンタルきのこ

メタルやきのこや投資に料理、人生観、こころの健康奮闘記

おばあちゃんはタイムトラベラー 弐

ほらケンタ、はよせ!はよ買い物行くど!はよせんとなくなっても知らんど!

 

僕の大好きなウメおばあちゃんは97歳。

お父さんを呼んで買い物?今日はなんだかとっても忙しそう。

そんなウメおばあちゃん、実はタイムトラベラーなんだ!びっくりだよね!

色んな時代からやってきて、素敵な話しをいっぱいしてくれる。

 

ほらはよ車出せ!無くなってもほんとに知らんど!

 

まぁまぁ落ち着いて、おばあちゃん、何がなくなるの?

 

んあ?何ってあれだ、チリ紙だ!便所で使うやつよ!

 

・・・うーん、今日のあばあちゃん、どうもオイルショックのあった1973年頃からやって来たっぽい。

おばあちゃん大丈夫、ほら、トイレットペーパーならこんなにあるよ!ティッシュペーパーだってこんなに。だから安心して!

 

んあ?何言ってんだオメ?トイレっつーたらウォシュレットだべ?

 

・・・おばあちゃん、分かっててわざとやってんのかな・・・

 

バタバタしてちょっと疲れたから横になるわ、おやすみなヤスヒコ。

うん、おやすみね、おばあちゃん。

 

・・・僕はタカシなんだけどなぁ、ま、いいか!それじゃまた後でね!大好きなウメおばあちゃん。