メンタルきのこ

メタルやきのこや投資に料理、人生観、こころの健康奮闘記

こんなんTシャツにしたら絶対かっこええやんっていう

アルバム・アートワーク #001

 

Fear Factory

Demanufacture 1995年2nd

f:id:tengutk:20180918135235j:image

このアグレッシブさ、この音圧感が1995年発表という内容に驚く恐るべき作品。

https://youtu.be/H0Q7yaDqLqs

発表当時は界隈がまだ追いついておらず、評価をしあぐねた末に低評価であったが、いま聴いたらあまりに時代を先取りし過ぎたその内容に衝撃を受けること間違い無し。

 

アートワークも古代から存在する骨と近世のデジタル技術であるバーコードをクロス・オーヴァーさせるという秀逸な内容。

このアルバムに限らずFear Factoryはどのアルバム・アートワークも素晴らしい。

 

前面全体でよし、右胸部にワンポイントでもよし。

正直欲しい。あったら買う。絶対に。


 

と思っていたら実際にTシャツありました。うーん、やっぱりかっこええやん!