メンタルきのこ

メタルやきのこや投資に料理、人生観、こころの健康奮闘記

こんなんTシャツにしたら絶対かっこええやんっていう

アルバム・アートワーク #006

 

こんばんは、メンタルきのこです🍄

 

The Rasmus

Dead Letters 2003 5th

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

輸入盤 RASMUS / DEAD LETTERS [CD]
価格:1125円(税込、送料別) (2018/11/17時点)

フィンランドのロック・グループ、The Rasmusの5thアルバム。これ以前の作品からその片鱗はありましたが、このアルバムで強烈な哀愁とフックのあるメロディーラインを前面に押し出した、所謂ゴシック調な作風に進化しました。

これに続くHide From The Sun、The Black Rosesも素晴らしい内容ですが、この5thが個人的には恐ろしく完成度の高いアルバムと感じ、一曲目のFirst Day of My Lifeから聴くたびに胸を締め付けられ、ハートを鷲掴みにされ続けます。自発的な衝動と自己の内面に向けた想いが高いレベルで融合していると言いますか、とにかく素晴らしい。

https://youtu.be/oBvbX571P3s

そして私の中では後のTen Black Rosesでその想いが結実したと感じています。

https://youtu.be/4B9FXdL7c2o

 

アルバム・アートワークもそのアンニュイな作風を反映したかのような、モノトーン調の夜の湖に浮かぶバンド・ロゴといったセンスに溢れる仕上がりとなっています。

こういう完成された作品を見るにつけ、そのアルバム・アートワークも含めて一つの芸術品であり、アーティストの想いでもあると思うんですよね。ダウンロードも良いですが、是非アルバムを手に取りながら聴いてみることをオススメします。

 

本当にTシャツにしたいなあ。という訳で・・・かっこええやん!