メンタルきのこ

メタルやきのこや投資に料理、人生観、こころの健康奮闘記

楽天キャッシュ?楽天アフィリエイト!

こんばんは、メンタルきのこです🍄

 

最近アプリから楽天ポイントを確認したところ、楽天キャッシュなるものに少額ですが残高があるのに気がつきました。うーん、チャージなんかもした事がないし何だろ?と思っていたところ、なんと楽天からのアフィリエイト収入であることが確認できました!

これは嬉しい、これが無から有を生み出す感覚、私のブログ経由で楽天への注文確定をした方がいたという事実。いやー本当に嬉しい、細々ながらもブログを続けてきた甲斐があるってものです。楽天キャッシュ最高!

で、どこのサイトへの注文か確認したところ・・・ん?私が楽天アフィリエイトで作成した記憶のないリンク先からの報酬であることが分かりました。えーとつまり・・・紹介した製品について、そこそこ商品へのリンクを貼ってきたつもりでしたが、私の貼ったリンクからの発注確定は1件もなく、このブログを訪問時にたまたま表示された楽天ショップのバナーから発注を確定した方がいた、という理解で良いのでしょうか?だとすれば私の作成した商品へのリンクはあってないようなもの、むしろジャマなものだったのでは・・・???反省します。

 

とは言えこのブログを訪問された方、そして楽天への発注を確定していただいた方、本当にありがとうございました!本当に感謝いたします!そしてこれからも紹介した商品リンクの貼り付けを頑張ります!←だからそれがジャマだってーのに

 

追伸

よくよく履歴を確認してみましたら今回が初めてではなく、ブログを開始した2018年と2019年、そして2020年にもアフィリエイト収入が発生していました。ただ、その当時は付与されるポイントが通常の楽天ポイントであったため全く気付いておりませんでした。更に詳しく調べたところ、ちゃんと私が貼ったリンクからの商品購入であったことが確認できました。過去に当ブログから楽天ショップへの注文を確定していただいた方、本当にありがとうございました!感謝してもしきれません。心の底から感謝いたします。という訳で、必要とされる方へのお役に少しでも立てますよう、今後も『ほどほどに』商品リンクを貼らせていただきたいと思います。

 

それでは。