メンタルきのこ

メタルやきのこや投資に料理、人生観、こころの健康奮闘記

トータル収支状況 2/19

こんばんは、メンタルきのこです🍄

 

なんだかんだで日経は堅調な動きを続けており、ドル円も111円を伺おうかという展開です。

また今週も中小型銘柄の値動きが良く、こういった展開が得意な方にはとても楽しい相場と言えるのではないでしょうか。

 

さてそんな中、私も防衛・パチンコ関連銘柄、苛性ソーダ関連銘柄、イベント関連銘柄などで7,000円程の利益を確定しました。また優待狙いの小売大手(こう書くと小売なんだか大手なんだかはっきりしろ!と思われたりして)の繋ぎ売りをし、これで2月の優待権利もほぼ確定させました。

 

○トータル収支状況 2/19

・為替FX    -1,700円

  →豪ドル/円ミニのロングでセコく+100円利確

・国内株  +43,000円

  →+7,000円利確

 

今年の2月は例年になく調子が良いですが、私のような投資底辺がこういった気を緩めるような記事を載せた途端、鋭角に殴り倒されるような下げに見舞われる可能性も否定出来ないので、引き続き警戒して臨みたいと思います。

 

そうそう、暗号資産界隈もようやく長かった冬が明けそうな気配を感じませんか?根拠はないですけどね。IYRK。

 

ご自愛くださいませ。それでは本日はこの辺りで。