メンタルきのこ

メタルやきのこや投資に料理、人生観、こころの健康奮闘記

トータル収支状況 1/30

こんばんは、メンタルきのこです🍄

 

今日の新興市場、荒れましたねー。サンバイオ・ショックと言われてますが、特に新興バイオ系は本当にアップダウンが激しいので、上手く乗れれば大きく利益が出せるのでしようが、相場に張り付けないリーマン勢にはやはり難しいかなと思います。

さてそんな中、同じ新興というくくりからかドサクサに紛れて日本ファルコムがほぼ窓埋めをしたと判断して買いを入れました。これは持越し。

あとは昨日カラ売りを入れた某半導体銘柄ですが、アップル決算からの連想で売られるかと思いきや意外と下げないので微益撤退。

それととあるイベント関連の売り超銘柄を買いましたが、その割に伸びないのでこれも微益撤退。これは持ち越しても良かったかも。

最終的にトータルで+1,100円という超絶なショボさで終了。まあ明日以降に期待です。

 

○トータル収支状況 1/30

・為替FX    -2,100円→変わらず

・国内株  +26,300円

 

それと最近は先安感があるのか売り超になっている銘柄が多いですね。おかけでダウが軟調でも個別で見ればあまり下げないのかもしれませんが、これも2月以降どうなるか。売り方を焼き払う無慈悲な上げの後に軟化するのか、大方の予想どおり下げてからのカラ売り買い戻しを燃料に上昇に転じるのか。どちらに転んでも利益が出せるよう、頭の体操、シミュレーションをしつつ備えておきたいところです。

 

ご自愛くださいませ。それでは本日はこの辺りで。