メンタルきのこ

メタルやきのこや投資に料理、人生観、こころの健康奮闘記

Sadly Octopus メタル・オン・メンタル道場02 行動

Hi、Everyone!戦慄の深海メタル集団、Deep Sea DemonsのDr.アンドSoup担当のSadly Octopusだ。俺たちという媒体を通して届けられた深海からの声なき叫び『Scream From The Abyss』、楽しんでくれているか?ボリュームをマックスまで上げて全身で感じてくれ!

 

引き続きV!誌でコラムを連載するので今後ともよろしくな。

ちなみに前回ステージ前恒例の出汁はシジミで取ったスープだったんだが、こいつも美味かった。二日酔いのトドのヤツも一発で復活してたな。そこまで即効性はないはずなのに面白い奴だ。

 

話が逸れたな、俺からは鋼のメンタル、つまりメタル・メンタルを保つための秘訣を紹介しよう。Keep Yor Eyes On Metal on Mental!

 

○何も行動をせず、何の結果が得られなかった事も自己責任だ

思い立ち行動に移す人がいればそうではない人もいる。

行動を起こしたとしても、必ずしも良い結果が得られる訳ではない。むしろ失敗する事の方が多いだろう。

だが思わしくない結果であったとしても、行動を起こした人は失敗から実に多くの教訓を得るため、その後に起こす行動の精度をより高めることが出来るだろう。正にトーマス・エジソンがそうであったように。

逆に行動を起こさない人間は思考停止または単なる現状維持志向であり、何の成果も教訓も得られない。置かれた境遇に恨み言を言い、同じような境遇の仲間(そしてその仲間もまた基本的に思考停止タイプの人種しかいないのも事実だ)と愚痴をこぼしあい、妙な仲間意識を高揚させ、時には成功し結果を出した人間を妬み羨む。

何の行動もせず何の結果も得られない、それもまた自己責任だ。

 

今回は以上。

トドの野郎も基本思考停止タイプだが、ツアーに出て行く先々の海岸で海藻や漂着物を拾い、次のステージ衣装に生かすという点だけはある意味尊敬に値するな。生臭いのには閉口するが。

 

あまり深刻にならず、大きな視点で物事を捉える、そして何より大切なのはユーモアと笑いを忘れないことだ。そうすれば大抵の問題は解決したも同然だろう。

Keep Your Eyes On Metal on Mental! See Ya,Soon!

 

※色々な点でフィクションですが、タコが語っている内容は本心です