メンタルきのこ

メタルやきのこや投資に料理、人生観、こころの健康奮闘記

無理すること

こんばんは、メンタルきのこです🍄

 

起こりそうもないことを起こすためには無理をする必要がある。

不思議なことに悪いことは無理なんかしなくとも起こるくせに、良いことは少し無理をしないと起こらない。

 

といったような理屈っぽい夢を見まして、まあその通りかなと妙に納得したりして。

ただ少し見方を変えると、好きなことをしていると良いことが起こりまくるんじゃないかな。

なぜなら他の人から見たらコイツよくやってるなあとか、大丈夫?無理してない?なんてことは本人は無理でも苦労でもなく楽しんでやってる訳ですから。

 

そんな訳で毎日5分でもいいから大好きな事をする時間を持ちたいものですね。