メンタルきのこ

メタルやきのこや投資に料理、人生観、こころの健康奮闘記

不況しか知らない世代

こんばんは、メンタルきのこです🍄

 

平成も30年ともなると物心ついてからずーっと不況とデフレの世の中しか知らない世代もいる訳です。

これは完全に今のオトナたちの責任ですよね。節約・清貧を美徳としカネは貯め込むためにあると思っている人種。そしてよく言うセリフがいざって時のために。

いざって時がステアウェイ・トゥ・ヘブンの入り口だったりノッキン・オン・ザ・ヘブンズドアの間際だったら不憫で仕方がないですけどね。

話が逸れましたがお金は使ってナンボ、そこから生まれるお金の流れが経済を回し、それで初めて世の中が潤う訳です。自分のために使えないなら子供のために、子供のために抵抗感があるなら孫のために、もしも子供も孫もいなければ子育て支援に力を入れてる自治体への寄付なんかをしても良いと思うんです。

 

回しましょう、経済を。

そして明るい世の中を目指しましょう。