メンタルきのこ

メタルやきのこや投資に料理、人生観、こころの健康奮闘記

成功者

こんばんは、メンタルきのこです🍄

 

成功者になるためにはどうすれば良いか。それは今ある世界でもがくのではなく、自分がその世界を作りあげること。

 

何を言っているかというと。

 

最高にクールな電気自動車がない。なら自分で作ろう→テスラシリーズ。イーロン・マスク

世の中のパソコンはイマイチ使いづらい。なら自分で作ろう→マッキントッシュスティーブ・ジョブズスティーブ・ウォズニアック

それ一台で多くの家電の代替が可能となるデバイスが欲しい。自分で作ろう→アイフォーン。スティーブ・ジョブズ

世の中のパソコンのOSがメーカーに依存しているのは不便であり、それぞれに移植が必要で不経済だ。なら統一規格を作ろう→Windowsビル・ゲイツ

 

今ある世界に疑問や不満があるなら、そこを明確にしてどう対処すれば良いかを考える。一人が無理なら仲間を作り仲間と一緒に考える。アイデアとコンセプトが明確になったらそれを実現する手段をまた考える。今はクラウドファンディングなどがあり、昔に比べれば資金調達をしやすい世の中になったと言えます。

 

不満や不便さの中にこそ革新のタネがある。当たり前だという思い込みを外し、どうすればその不満のタネを取り除き、みんなが笑顔になるような方向に改良できるか深く深く考える。

みんなが笑顔になる、そう、これこそが真の成功であり本当の喜びだと思いませんか?

 

それでは本日はこの辺りで。