メンタルきのこ

メタルやきのこや投資に料理、人生観、こころの健康奮闘記

行列の行方

こんばんは、メンタルきのこです🍄

 

帰宅途上の話ですが、えらい長い行列が。あれ新規のラーメン屋でもオープンしたかな?と思い先頭を見てみると

 

ATM

 

しかも地銀の。

 

まぁ給料日時期だしそんな日もあるかなぁと思い歩いているとまたまた行列。そして期待どおりの

 

ATM

 

今度は日本郵政の。

 

うーむ、コンビニATMでネット銀行口座からサクッと、そして手数料無料でお金をおろせる時代にあの行列。並ぶ時間が無駄でしかないと思うんですが。しかも地銀って殿様商売気質が抜けないから営業時間外に手数料取ったりしますが、ネット銀行じゃあ有り得ない手数料モデルです。そして笑えないのが利用者が居酒屋で『俺の金を引き出すのになんで手数料取られるんだ』とブーブー文句言いながら無駄なお通し代を取られる。ここまでがオヤジリーマンのデフォルトですが、自分で調べて動けば時間も手数料もいくらでも節約できる時代と思うんですけどね。

 

お、雪が降ってきました。もう冬ですね。