メンタルきのこ

メタルやきのこや投資に料理、人生観、こころの健康奮闘記

超センサー時代の幕開け

こんばんは、メンタルきのこです🍄

 

IoT、5G通信回線、LPWN、AI、自動運転、ドローンの制御。これらを点として考えた時、それを結ぶ線は何だと思いますか?

答えはまぁタイトルに記しておりますが、センサーです。ただのセンサーじゃございません、超センサーです。超センサー時代の幕開けです。

 

という訳で、UKCホールディングスを買いました。メジャーじゃないどころか一般の方は殆ど知らない会社かと思いますが、ソニー製品に採用されているセンサーの多くをこの会社が製造・納品しています。

財務も良好、配当はなんと年間100円という現在株価から見れば4%超という高利回り。11月に入ってからファンドの45日前ルールの影響かどうかは分かりませんが、10%以上の下落を見せています。正に買い時、今買わずしていつ買うというほどの良い買い場でした。

 

これからの超センサー時代、ますますの躍進・躍進が期待されます。

ちなみに昔は共進テクノソニックという会社で上場、しかもMM銘柄という非常に通好みの銘柄だった事を知る方はそれなりの年代でしょうかといったオチ付きです。

 

※言うまでもないとは思いますが、当記事は私の勝手な思い込み・妄想を多分に含んでいます。投資は自己責任でお願いします。