メンタルきのこ

メタルやきのこや投資に料理、人生観、こころの健康奮闘記

こんなんTシャツにしたら絶対かっこええやんっていう

アルバム・アートワーク#009

 

こんばんは、メンタルきのこです🍄

 

Nouveaux

And This Is How I Feel 1996年2nd

f:id:tengutk:20181219193851j:image

アメリカのCCM(コンテンポラリー・クリスチャン・ミュージック)グループ、 Nouveauxの2nd。フランス語名ですがアメリカの方です。ワインでもありません。

1994年1stのBeginningsではエッジの立ったクリスチャン・ロックでしたが、本作はコーラス・ワークの映える少し抑えたグループ・サウンドのような作風で、これがまた最高に素晴らしい。

明るく爽やか、時に悲しく、そして慈しみ。これこそが愛というものなのかもしれません。

いよいよ頭持っていかれたかって?いえいえ、ご心配には及びません。本気です。それぐらい、人を動かすぐらいの素晴らしい作品なんです。私はキリスト教ではないですが、聴くたびにその門戸を叩きたくなる衝動に駆られるほどです。

歌詞の内容が説教くさいとか宗教的だとか、そんな理由で毛嫌いしてはいけません。You BreatheやIf Only...、Chasing The Shadowsを聴かないと人生本気で損します。本気ですよ。

If Only...でのゴスペル調のホーリィーなコーラス・ワーク、何度聴いても心に響きます。

https://youtu.be/fyvmEFZKExQ

 

またVo.のPaul Alanは2作ほど本人名義でソロ・アルバムを出しておりますので、本作が気に入ったらそちらも是非オススメです。No Ocean Deep Enoughがまたいいんだよなぁ・・・

 

という訳で、こんなんTシャツにしたら・・・絶対かっこええやん!