メンタルきのこ

メタルやきのこや投資に料理、人生観、こころの健康奮闘記

こんなんTシャツにしたら絶対かっこええやんっていう

アルバム・アートワーク #005

 

こんばんは、メンタルきのこです🍄

Masquarade

S.T.1992

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

Masquerade / Masquerade 【CD】
価格:2186円(税込、送料別) (2018/11/12時点)

北欧メタルの聖地と言われたスウェーデンのグループの1stアルバム。私見的には恐ろしく完成度が高い。ともすれば若さゆえの勢いと見られがちな姿勢に対抗して、勢いではなく必然だと納得せしめる確かなその演奏力。特に流麗なギターワークが楽曲に彩りを添えます。

Gimme All Your Loveの緊張感と爽やかな疾走感を併せ持った名曲がオープニングを飾り、いやが上にも期待は高まります。

そしてもうね、それに続くFour Letter Wordなんてね、その答えは LOVEな訳ですよ。もう甘酸っぱい訳ですよ。

https://youtu.be/_2Z9eYLEk2s

そして最終曲のA Lonely Worldの別れを惜しむような後を引く咆哮でしめやかに最後を飾ります。

全編通してバラエティに富んだ楽曲群ではあるものの、自分達らしさの核を持っているため散漫な影響は全く与えません。むしろ奇跡的なレベルで纏まってます。素晴らしい!

 

アートワークもブルーを基調としたミスティックな仮面が印象的で、アルバム内容をとても良く現していると思います。

バンドは方向性を変えながらも活動を続けているようですので、応援の意味も含めてこんなTシャツがあったら・・・買います。ぜったいかっこええやん!