メンタルきのこ

メタルやきのこや投資に料理、人生観、こころの健康奮闘記

正座のムコウ

こんばんは、メンタルきのこです🍄

 

私は正座が好きで、家に居ても良く正座をしています。昔ギックリ腰をやったことがあって、その際に一番楽な姿勢が正座だったからかもしれません。或いはもっと子供の頃に行かされたそろばん塾で、時間中はずっと正座をさせられていたから、それ以来正座がクセになっているのかもしれません。

好きではありますが、やはり10分もすると足がシビレてきます。いつもはそのぐらいで足を崩すのですが、時たま無性にもっと正座をし続けたくなることがあります。当然もっとシビレます。20分もするとビリビリの限界です。ジンジンが鳴り止みません。

何故そこまでシビレ続けるのか?それは多分、その先にある正座のムコウ、シビレのムコウにある世界を見たいからだと思います。誰も到達したことのない、シビレのムコウにある世界。そう、その世界は・・・

 

なんてことはない、シビレまくって感覚すらない単なる苦痛の世界でした。しばらく動けず、猫に乗られでもしたら叫んで飛び上がるほどのシビレ。もうクリスマスとか関係なし、ジングルベルもビックリのジンジン具合。足からAC/DCのThunderstruckが聴こえるほどの超シビレ。

https://youtu.be/v2AC41dglnM

あーシビレた。