メンタルきのこ

メタルやきのこや投資に料理、人生観、こころの健康奮闘記

おばあちゃんはタイムトラベラー 其の参

僕の大好きなウメおばあちゃんは97歳。

時々物忘れをするけど、しっかりとした元気なおばあちゃんなんだ。

そんなウメおばあちゃん、実はタイムトラベラーなんだ!びっくりだよね!

色んな時代からやってきて、素敵な話しをいっぱいしてくれる。

今日はとっても昔からやってきたんだよ!

 

に〜ん〜げ〜ん〜ごじゅう〜ね〜ん〜

 

ん?昼寝をしていたのに急に扇子をもって唄いながら歩きだしたおばあちゃん、寝ぼけているのかな?

 

げ〜て〜ん〜の〜う〜ち〜を〜〜

くらぶれ〜ば〜〜〜

 

こ、これは・・・!?

織田信長桶狭間今川義元を破るその出陣前、家臣の前で舞ったと言われる幸若舞の敦盛では・・・!!

ま、まさかおばあちゃん、戦国時代を生き抜いてたの!?濃姫さまなの?ていうか400歳超えてるの!!??

 

ゆ〜め〜ま〜ぼ〜ろ〜しぃのを〜

ご〜と〜くう〜なぁりぃ〜

 

・・・!・・・ますます迫真に迫る舞いだ、こんなおばあちゃん、初めて見るよ・・・

 

ひぃ〜とぉ〜たぁ〜びぃ〜生を受ぅけえ〜〜

 

お、おばあちゃん・・・

 

めっせぬぅ〜も〜の〜の〜〜

 

・・・いよいよラストだ・・・!

 

あ〜るぅ〜べ〜きぃ〜・・・???かぁぁーー!!!???こ、腰がぁ〜〜〜!!??

 

お、おばぁちゃん、たしかにあんな中腰でひとしきり舞ったら僕だって身体ガクガクになると思うよ・・・あの、だいじょうぶ?

 

ぜ、是非もなし・・・ガクッ

 

あ・・・気を失ったみたい・・・しかも本能寺で明智光秀の謀反を知った際に発したとされるセリフを最後に倒れるなんて、やっぱりおばあちゃんは本物だ・・・

 

それにしても織田信長にしても森蘭丸にしても男性なんだけど・・・おばあちゃんって本当は・・・???

ま、まぁいいや!大好きなウメおばあちゃん、身体を大切に、いつまでも長生きしてね!

 

タカシより。