メンタルきのこ

メタルやきのこや投資に料理、人生観、こころの健康奮闘記

おばあちゃんはタイムトラベラー 壱

僕の大好きなウメおばあちゃんは97歳。

時々物忘れをするけど、しっかりとした元気なおばあちゃんなんだ。

そんなウメおばあちゃん、実はタイムトラベラーなんだ!びっくりだよね!

色んな時代からやってきて、素敵な話しをいっぱいしてくれる。

今日は1938年頃からやってきたんだよ!

 

ウメおばあちゃんには炭鉱で働くユウジっていう旦那さんがいたんだって。つまり僕のお爺ちゃんってこと!

一生懸命働いて、まいにち炭で真っ黒になって帰ってきてたなあ、って。でもとっても優しくて、すらっとスマートなイケメンだったんだって!なんだか僕も嬉しくなっちゃうなあ。

でも若い頃に亡くなっちゃったらしくて、残念ながらぼくはお爺ちゃんには会ったことがないんだ。だからおばあちゃんにどうして亡くなったの?って聞いたんだ。

そうしたらおばあちゃん、少し悲しそうな遠い目をして、『・・・もう忘れたな』って。

あぁおばあちゃん、悲しいことを思い出させちゃってゴメン、本当にゴメンね。

 

今日はもう疲れたから寝るわ、おやすみなヒロシ。

うん、おやすみね、おばあちゃん。

 

・・・僕はタカシなんだよなあ。

ま、いいか!また明日ね!大好きなウメおばあちゃん。