メンタルきのこ

メタルやきのこや投資に料理、人生観、こころの健康奮闘記

相場の開場時期と時間

国内個別株であれば平日の9時〜15時。

為替は土日を除く24時間。

仮想通貨は24時間365日。

さてここからが問題だ。

平日の日中であれば3つの相場を見ながらヘッジをかけつつ最適な投資先の選択ができる(間違うこともあるけどね)が、夜間は為替と仮想通貨。土日や年末年始は仮想通貨のみ。

開場相場が減るにつれパフォーマンスが低下しいていく。

特にあれ、仮想通貨しか動いていない土日のパフォーマンスが異常に悪い。

 

仮想通貨をやめて見るだけにすれば?と言うけどそう簡単にはいかない。相場ジャンキーとして目の前に42回もボーナス出てるジャグラーあったらそりゃあ見過ごせません!

 

それは冗談として、ここに改善の余地があるのは明白。あ、ちなみに日経先物は過去に致命傷を負ったので外してます。

よし、年内は一番得意な国内現物株式で暫く運用してみて結果を見てみるか。我慢できれば、だけれども。