こんばんは。メンタルきのこです。
なぜ電気自動車を着脱式のバッテリー交換タイプにしないのか?どうしてケーブルを繋いで充電したがるのか?
せめて国内自動車メーカー各社がバッテリー規格を統一化して、従来のガソリンスタンドなどでフル充電されたバッテリーに交換する。
こうする方がケーブルを繋いで充電を待っている時間より確実に早く着脱可能で、バッテリーフル充電と同じ結果になると思われるのですが、何か利権でも絡んでいるのでしょうかねえ?不思議ですね。
こんばんは。メンタルきのこです。
なぜ電気自動車を着脱式のバッテリー交換タイプにしないのか?どうしてケーブルを繋いで充電したがるのか?
せめて国内自動車メーカー各社がバッテリー規格を統一化して、従来のガソリンスタンドなどでフル充電されたバッテリーに交換する。
こうする方がケーブルを繋いで充電を待っている時間より確実に早く着脱可能で、バッテリーフル充電と同じ結果になると思われるのですが、何か利権でも絡んでいるのでしょうかねえ?不思議ですね。